top of page

マイホームは「買って終わり」じゃない!長く豊かに暮らす為の準備

  • 2025年9月4日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年9月19日

おはようございます。 先日、noteのブログで公開した記事をご紹介します。記事はコチラから noteでも月に3本~4本のブログを更新しています。 ホームページでも順次紹介していこうと思っていますので 宜しくお願いします!

2025年9月のnoteより
2025年9月のnoteより


マイホームが買って終わりの物ならば、リフォームもリノベーションも この世には存在しないということになります。 購入から月日が流れ、年をとったり、環境が変わって色々な変化が 起きてきます。 家そのものも年をとり、メンテナンスが必要になります。 人間と同じです。 でも、人間と違うのはもっと変えたい、進化させたい、便利にしたい 好みを取り入れたいなどなどの感情が加わることですよね。 だから、現状回復だけでないリフォームやリノベーションが面白いのだと 思います。 新築時の思いや、家族との思い出も残しつつ これからに似合う家に変化させている為の準備はどんな事が 必要なのか? まとめてみたので参考にしてくれると嬉しいです。 何か質問、お問合せ歓迎です。 LINE登録、又はHPお問合せをご利用下さいね。

公式ラインからメッセージはお手軽です。 役に立つ情報も時々届きます。















ホームページのお問合せは下記のボタンからも飛べます。


コメント


女性建築士のリフォームプラスコンフォート箕面・北摂
bottom of page