top of page

洗面脱衣室のリフォームが完成!

北摂にお住まいの皆様、今回は洗面脱衣室のリフォーム にチャレンジしました。 チャレンジというのは、既製品をほとんど使わない オリジナルなプランを形にするというリフォーム内容で 盛りだくさんのご要望を叶える為に奮闘したと 自負しております!! 頑張ってくれた大工さんありがとうございます。 親子ほども年の違う大工さん(もちろん私が母です) 辛くも楽しい時間になったのは大工さんのお陰かな? そして、こんなチャレンジをさせて下さったお客様に 感謝です!本当にありがとうございました。 また、施工例にしたいと思いますが、軽く写真で紹介です。


施工前はこんな感じでした。 築20年ほどのハウスメーカーのお家でかなり綺麗にお使いでしたが、 洗面ボールが割れたのがきっかけで検討されていたようです。 窓口は息子さんでご自分のお家での経験をもとにお手伝いをしてくれる孝行息子さん! こんなことなかなかしてくれる息子さんっていないですよね。




洗面台はアイカのスタイリッシュカウンター すごく流行ってますね。すっきりしていて使い勝手も掃除も楽なカウンターとボールの一体型

カウンターの下に造作はせずに窓面に一面の収納を大工さんの手作りで設置 かなりの収納量になりました。 洗面台の左側にはティッシュを取り出してすぐにゴミ箱にというアイデアをSNSで見つけて こられたお客様の要望でまるパクリ設計しました。





計画図やパース、現場での立会、監督 今回はやりきった感がものすごくあります。 コロナが終わり、物件が動き出しているのをとても感じています。 早めに計画をたてて余裕をもって進めるのが良いですね。 しっかり寄り添ってサポートいたします。

댓글


女性建築士のリフォームプラスコンフォート箕面・北摂
bottom of page