top of page

押入れのスペースの有効活用リフォーム完成!


 OB様からのご要望で押入れのスペースを使って 裏の洗面側から洗濯機の置場を作れないかという相談がありました。

ご訪問してプランを練ったのですが、押入れのスペースには洗面台を設置、もともと洗面台があった

スペースには洗濯機を設置というプランを書かせて頂き、洗面台の奥行を小さくすることにより 押入れ側からも収納スペースを残すことが出来ました。


 半分はお布団などを収納出来るように中段は残しました。 半分は、奥行き30cm強の収納スペースになりました。


 施工中の写真です。

 洗面側のビフォーアフターです。


 正面の窓の下に新しい洗濯機がやってくる予定です。 TOTHIBAのザブーンの予定とか(笑)

今まで、2階のベランダに洗濯機があったのですが、上がり下がりが大変になったことと 寒くて洗濯機が凍ることがしばしばあったということで、1階室内に洗濯機置場を作ることにしたのです。奥様は60代・・・、今までずーっと我慢をしてきたのですから贅沢ではありませんね。 階段で足を痛めたらそれこそ大変です。

家庭内の事故はコロナの比ではありませんから、ここを注意してメンテナンスすることで 生涯の節約になるということになります。

今回も良きリフォームでした。

+Comfort(プラスコンフォート) 代表 髙橋真美子

Comments


女性建築士のリフォームプラスコンフォート箕面・北摂
bottom of page