【リフォーム現場リポート】キッチン・リビングのリフォーム!

大阪北摂の箕面市でリフォームと整理収納サービスをしています+ComfortのWEBスタッフのもりもとです。

【リフォーム現場リポート】洗面・お風呂のビフォーアフター

こちらの現場のリビングキッチンのご紹介です。

解体時の写真はこちらです。

ダイニングから見たキッチン


ベランダ側


すでにキッチンが取り外された後です。

小窓がついたキッチンです。

それが・・・

吊戸棚をはずし、ベランダ側に通路を設け、開放感のあるアイランド型のキッチンへ!!

アイランド型にしているので、

キッチンの左右から出入りできます。

そして、洗面所へアクセスも。

キッチンの出入りが左右からできることで。キッチンに人が立っている時でも、冷蔵庫を開けたり、必要なモノを取りに行ったりしても、動作を遮らなくてよくなります。

片側が開いているキッチンでは、ダイニングで座る位置によっては、ぐるっと回らなくてはならないですが、こちらはどちらからでも入れます。

動線がぐっと短くなり、また動線が絡まなくなります。

また、ベランダ側の壁面はキッチンパネルになっていて、お子様がホワイトボードマーカーなどでお絵かきをしても大丈夫!になっています。

写真で見てわかるように、キッチンに前壁がありますので、手元が隠れます。

食事の準備をして、調理器具などがそのままでも、ダイニング側から見えないので、作る人も一緒に温かい料理を食べることができます。

白いキッチンは清潔感があって、綺麗です!

収納もガラス面がアクセントになっています。

吊戸棚を取りましたが、充分な収納力です。

よーく見るとわかりますが、背面収納の後ろが少しふかしてあります。

写真の左側に可動棚がありますが、その面・背面収納・冷蔵庫が揃うようにしているのです。

リビングダイニングも広々としています!

カーテンレールは、今までのものを使っています。

フローリングも今回リフォームしています。

カーテンのグリーンとも相性が良いです。

リビングに続く和室の畳も新調しています。

開放的なキッチンで、ご家族が楽しく過ごされるのが目に浮かびます。

この度は本当にありがとうございました。

PAGE TOP