新着情報

【ブログ更新情報】整理収納でリフォームのモノサシを一本化する為に!

今、私の目指していることはこれかもしれません。

リフォームがクレーム産業なんて言われないように、
お客様も働く方も安心して楽しく出来る仕事になるように
何か出来ることはないかと探している日々です。

整理収納のメソッドやスキルは、
リアルにリフォームの問題点を解決出来る要素を沢山持っています。
リフォームの業界がもっと注目してくれるといいのですが、
ここはなかなか進みません、建築業界の皆さん、是非、読んで下さいこのブログを!!

ブログはコチラ

☆☆お知らせ☆☆ 整理収納アドバイザー2級認定講座開催

重要なお知らせ

大阪府 吹田市 カンパニオ江坂にて
 整理収納アドバイザー2級認定講座を開催致します


★少人数制の講座ですので、気軽に質問をしたり

楽しく学ぶことが出来ます!

また、本業の住宅リフォームでの経験から得たリフォームと

整理収納の関係性についても事例に織り込んでお伝え致しますので、リフォームを検討されている方にも非常に参考になると思います。



2018年5月20日(日)10時~17時(昼休憩1時間)

会場:カンパニオ江坂 (大阪府吹田市江の木町2-26)

   北大阪急行江坂駅下車 徒歩4分

   上記をクリックすると会場までの詳しいアクセスが

   わかります。近くにコインパーキングあります

   (一日1000円程度です。)



定員:8名(最少催行人数 2名)

※定員になり次第締め切ります



【使用教材】
整理収納アドバイザー2級認定講座公式テキスト

「一番わかりやすい整理入門」
(テキスト代1,500円は受講料に含まれます。

既にお持ちの方はお申込み時に明記ください。)



【料金】
23,100円(内訳:受講料21,600円・テキスト代1,500円)



【お支払方法】

銀行振込(前払い)



【講師】

NPO法人ハウスキーピング協会認定

整理収納アドバイザー1級/2級認定講師

2級建築士、インテリアコーディネーター

+Comfort代表 高橋 真美子

詳細はブログ

【お申込み方法】

ハウスキーピング協会のホームページ内でアカウント登録の上、お申込み下さい

☆☆イベント情報☆☆ 伝統の織物文化に触れる、大人の京都日帰りの旅

今回の企画は、+Comfortが日頃色々とお世話になっている
LIXILさんにご協力を頂きました。

川島織物ってご存知でしょうか?
創業170年になる織物のトップメーカーです。
今は、LIXILとグループの会社になっています。
カーテンを代表とする内装材でお世話になっている
メーカーさんですが、京都の西陣織の伝統文化を大切に
しているメーカーでもあります。
京都にある織物文化館では、その西陣織の織物作りを目の前で
体感出来るんです。

織物文化館:http://www.kawashimaselkon.co.jp/bunkakan/

京都の美味しいお料理と西陣織の文化に触れることで
日頃のお仕事や家事の疲れを癒して下さい。

今回は勉強会というよりも大人の遠足としてお楽しみくださいね♪

*織物文化館が比較的不便な場所にあり、電車、バスを乗り継いでの移動になるため、マイクロバスをチャーターしたいのですが
15名で5500円、20名でも4000円のバス代がかかります。
(電車やバスで移動しても3000円近くかかると思います)
手数料は一切頂きませんが、ランチ代と合わせると6500円から
8000円の予算が必要です。出来ればバスの中での時間も有効に
懇親会として利用したいと考えておりますので、お友達など
誘っていただき、バスでの移動が可能になるようにふるって
ご参加お願い致します。

人数少ない場合は、マイカーに相乗りで移動に切り替え致しますので、その際はあらためて参加者の方にご連絡を致します。

参加表明はコチラから

問い合わせ:090-1221-5014 +Comfort 高橋迄
メールでの問い合わせは、takahashi.comfort@outlook.com

チラシはコチラ

【ブログ更新情報】予想以上に素敵な勉強会でした!

3月24日に開催した勉強会は、今までにない
意味の深いいい勉強会になったと思います。

整理収納アドバイザーだけでなく、
色々な方に是非参加していただけたらと思っています。

次回は、5月30日(水)に京都へ大人の遠足を予定しております。
勉強会というよりは、一日楽しく過ごしたーい、仕事ばかりでお疲れの
皆さまへ+Comfortからのプレゼント企画になります。

次回の内容は近日中に詳細アップ致します。お楽しみに

今回の勉強会の報告ブログです。

ブログはコチラ

イベント情報 3月24日+Comfort(プラスコンフォート)の勉強会です。

+Comfortの勉強会も4回目

この企画は、ちょっと力入れてます。

是非ご参加下さいませ!!

箕面市 +Comfort(プラスコンフォート)の勉強会(第4回)

セミナープレゼンテーション検討会+写真撮影会

公開 · 主催者: +Comfort(プラスコンフォート)さん、
北摂インキュベーションセンターsecond Mさん

詳細はコチラ

【ブログ更新情報】整理収納からリフォームは正解、でもリフォームきっかけの気付きも正解です!

整理収納から始めるリフォームをおススメする私ですが、
リフォームを通じて気付く、これも大切ですね。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】お陰様で幸せな気持ちで起業2年目のスタートをきることが出来ました。

このホームページも2年目に入ります。
色々なことがあった1年、今幸せな気持ちで2年目のスタートをきることが
出来ることに心からの感謝です。

次の一年はもっともっと前に進むぞ!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】2018年、整理収納という自分探しの旅に出ませんか?

明けましておめでとうございます。
旧年中は、色々な方にお世話になり本当に感謝しております。

2018年もリフォームと整理収納の関係を見つめつつ、リフォーム工事も
進めながら、学び、提案し、お伝えすることに邁進したいと思います。
何卒宜しくお願い致します。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】リフォーム業界の流れとコトリフォームと整理収納の関係

ブログを更新しました。

長年のリフォーム業界での経験をとおして、この20年の業界の流れ、背景
と整理収納の関係を書いてみました。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】皆がハッピーになれるようにリフォームを進めていくには?

インテリアやデザインに憧れてリフォーム業界に入ったり、
暮らしの提案を女性目線でということで必要だといわれて業界に入ったじょせいは
沢山いると思います。

でも、現実は建築というハードルと戦わなければならないし、失敗すると女子はダメだと
言われたりする。そんなお悩みを持った方にはヒントになります。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】リフォーム現場のプロを目指したい女子の方へのメッセージ

このブログの思いは、私が今まで温めて来た思いなのかもしれません。
建築という男社会で色々な思いを感じたり、コミュニケーションのギャップに
悩んだりしながらも続けてきたからこそ伝えたい思いです。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】お片付けは、工事を伴わないリフォームです!

整理収納は、暮らしを見直すリフォームです。

リフォームは工事、モノの交換のことを言います。
コトリフォームといって、リフォーム業界で形の無い暮らし方等の
提案をしていますが、かなり中途半端な状態です。
コトリフォームは整理収納とイコールです。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】伝えたい思い~起業、志を忘れずに!

今年も残すところあとわずかとなり、少し早めに今年を
振り返って見ました。

リフォームと整理収納というテーマは思いのほかに大きく、
どこからどう伝えたらいいのかと迷走しては、原点に戻るということを
繰り返したように思います。

リフォームは暮らしを見直す最大のチャンスです。
整理収納はその最初の工程とする!そんなリフォームの在り方を来年は形にします!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納は一番お金のかからないリフォームです。

リフォーム屋さんがドキリとするタイトルですが、私もリフォーム屋さんです!
整理収納をリフォームの最初の工程と捉えると、リフォームの満足度が
格段にアップします!

暮らしを見直すというステップから整理収納、そしてリフォームへ繋げていくのが
+Comfortのリフォームです。

ブログはコチラ

整理収納お試しプランはコチラ

【ブログ更新情報】本日は、整理収納サービスのお仕事でした。

整理収納お試しプランのご依頼を受けてお片付けに行ってきました。

もともとリフォームでお世話になったお客様!
懐かしいお話もしながら、キッチン廻りをお片付け!
とても嬉しいメッセージも後日頂きました。

ブログはコチラ

整理収納お試しプラン

【ブログ更新情報】毎日使っているスイッチについて考えた事ありますか?

スイッチ一つでも色々と種類があります。
使い勝手、設置場所、コンセントとの関係。
これは結構生活に密着したお話になります。

参考にしてみて下さい。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】時代の変化とともにリフォーム業界にも変化が!

昭和世代バリバリのアラフィフですが、時代の変化には
アンテナを張っておきたいと思っています。
無理をするということではなく、何が必要とされているのか?
それを考えるようにしております!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】新しい年に向けての模様替えリフォームは整理収納から始めましょう!

新しい年に向けては、是非大掃除だけでなく、模様替えにチャレンジをしてみて
頂きたい!そんな思いで書いた記事です。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】帰りたくなる家、帰りたくない家、貴方のお家はどちらですか?

帰りたくない家が帰りたい家に変わったら・・・?
人生かなり得したことになりませんか?

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】+Comfortの勉強会、第二弾でした。

今回は前回とはまた違った内容の体験型の勉強会でした。
少人数でしたが、とてもアットホームで中身のある勉強会に
することが出来ました。
リフォームと整理収納の繋がりが広がりますように!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】リフォームならではのリスクの解決方法とは?

リフォームは本当に色々な側面を持った仕事だと思います。

理想、現実、予算、知識、ノウハウなど色々な面から検討する必要があります。

現場を経験すると、それでも予測を超えた場面にぶち当たり、頭を抱えることも
ありますが、そんな時にはやはり信頼関係が必要になります。
本当のことを、対等な立場で話し合える間柄であることが色々なリスクとしっかり
向き合える本当の解決方法だと思っています。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】本当の整理収納の意味が理解されれば、ハードルは下がります。

整理収納サービスの認知が正しい形で伝わっていかないように
感じます。お金持ちがステイタスを求めて整理収納サービスを受ける。
ピカピカのお家でなければ頼めない?

そんなのおかしいですよね。
整理収納のイメージが間違った方向に一人歩きをしてしまわないように
この記事を書いてみました。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】マグネットが使える壁!知っていますか?

色々と便利なものや使い勝手のいいものがあっても
知らなければどうすることもできないものですよね。

役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】新築、リフォームの壁紙選びの参考に!

クロスのサンプルを前にして、汗をかくほどに迷いに迷う・・・
これは楽しみでもり、苦しみでもある。

クロスってやっぱりインテリアとしては重要な部分を担っています。
お部屋の雰囲気作りにお役立て下さいね。
リフォームの場合には、特に注意したほうがいいことも書きました。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】空き家、空き家予備軍問題と整理収納

+Comfort(プラスコンフォート)では、この空き家問題と
整理収納を絡めて提案をしたいと考えています。

空き家の活用よりも一歩前のお話ですが、ここで止まってしまっている方が
如何に多いかを私は経験上知っています。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】見積をとったのに、リフォーム出来なかった理由とは?

この記事は本当のことを書いています。
私の経験の中でも今の私を作る大きなきっかけになったことです。
是非、読んでほしい記事です。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】リユースバザーで蘇る、モノたちの表情が垣間見えた瞬間

整理収納サークルのスタッフとして豊中市のリユースバザーに
参加しました。

色々なことを感じました。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】本当に怖い!トラッキング現象 - 大掃除よりも小掃除がおススメ

ブログを更新しました。

この記事は真面目に読んで下さい!
そして心当たりのある人は、小掃除しましょ(^^♪

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】実際のリフォームの現場で起きていることとは?

本当に現場で作業をする人たちの声ってあまり耳にすることが
無いと思いませんか?
現場ではこんなことが普通に起こっています。
リフォーム現場では、整理収納の技術、コンサルが求められているのです。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】+Comfortが自身を持っておススメするキッチンリフォーム

人生が変わってしまうようなキッチンリフォームを体験しませんか?
+Comfortがサポート致します。
*高級なキッチンは必要ありません。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納サークルとufufu Osakaのミーティングに参加して

先輩アドバイザーの尾山敬子さんの開催する整理収納サークルに
参加しました。
整理収納から勿体ないゴミを減らすufufu Osakaの
メンバーになりました。 

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納サービス - 2日間プラン

お試しプランで整理収納サービスを体験してもっと整理を進めて
見たいと感じられた方におススメです。

ブログはコチラ

☆耳より情報☆ +Comfort 整理収納サービス本格的に始動致します。

この度、暮らしを整える+Comfort(プラスコンフォート)の整理収納サービスを
本格的に始動致します。

1、整理収納サービス - お試しプラン
2、整理収納サービス - 2日間プラン

主になるサービスのご案内です。
詳細はコチラ ☆☆☆

【ブログ更新情報】最初のリフォームはトイレからが調度いい!

ブログを更新しました。
トイレのリフォームは、リフォームの全ての要素が含まれる密度の濃い
リフォームであり、相手(業者)の力量を図れる良いチャンスにもなります。


ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納サービス - お試しプラン

お片付けが苦手で、どうも上手くいかないとか片付けても
すぐにリバウンドしてしまうなどでお悩みの方、
プロと一緒に片付けをしてみませんか?
まずは、お手軽なお試しコースで整理収納サービスを体験しませんか?

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納プロ向け「整理収納サービス 現場起業講座」

この講座は本当に受けて良かったと感じています。
自分の思いの確認にもなりました。

現場での対応ってやってみなければわからない、
だから色々な引き出しを持つことが大切!!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】+Comfort(プラスコンフォート)の整理収納チームで勉強会しました!

先日の大型現場のお疲れ様会を兼ねて、+Comfort(プラスコンフォート)の整理収納チームで
勉強会をしました。LIXIL、クリナップ、タカラスタンダードのショールームでの
キッチンのミニ講習を受けて、アドバイザーは興奮気味!!
だって、お家大好き半端ない女性の集団ですから(笑)

次回は何をしようかな?

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】衣替えのシーズンがやってきますね。 - 整理収納にチャレンジを!

最初の整理収納は、あまりハードルをあげないでくださいね。
私だって、結構なざっくりタイプなんですよ。自分が楽で使いやすければ
基本はOKです。お洒落に収納を考えるのは第二ステップです。

まずは、チャレンジ!
お手伝いします、お気軽にお試しプランを活用してください。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】住宅の調査(インスペクター)の重要性 - 住宅購入時

住宅の表面だけをリフォームしても肝心の調査が抜けてしまっては
床下や天井裏で少しづつ恐ろしいことが進行している可能性がありますね。

特に住宅を購入する時には、売る側と買う側の立場の違いから
色々な行き違いが起きるかもしれないのです。
後でこんなはずではなかったのにとがっかりしないように
参考になさって下さい。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】減点方式に押し潰されそうな貴方を応援 - 整理収納アドバイザー

日本の起業に多い減点方式・・・、いつの間にか前向きを忘れ
いつでも保守的な考えしか浮かばない・・・
いつからこんな風になったのか?

整理収納アドバイザーは、本当の自分、なりたい自分に焦点を合わせて応援します!!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】キッチンリフォームの時に押さえておきたいポイント

ブログを更新しました。

キッチンリフォームって
毎日キッチンに立つ人にとっては
凄く重要ですね。

私の思うポイントについて書いてみました(^^♪

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】何かが腑に落ちる瞬間を見逃さないで!!

ブログを更新しました。

ふっと・・・あっコレ私だ!って
腑に落ちるとき
その時が何かが変わるパワーのもらえる時かもしれないから
見逃さないでほしい!!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】この夏は自分との闘いの日々

ブログを更新しました。

今年の夏は、暑いだけでなく
自分との闘いの夏でした。

新しいこと始めるってワクワクとドキドキだけじゃない
辛抱これが大事なんだ!

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】整理収納サービス - キッチンでした

リピートのお客様のお家でキッチンの整理収納サービスを
させていただきました。
お仕事しながら、色々と勉強出来たように思います。
それほどモノの多いお客様ではなかったのですが、モノの住所がハッキリと
していないことなど問題点がいくつかありました。

今回のスッキリを継続出来るようにちょっとだけアドバイスさせて頂きました。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】片付けに関する思いの違い - 男女差?個人差?

ブログを更新しました。

いつも気になる感覚の差とか、考え方の違い・・・
これはなかなか奥の深い問題かも?

片付けとなると女性と男性の反応が全く違うことが多いのは
こんな訳があるのでは? 是非、読んで感想下さいね。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】そうだ!引戸にしよう - リフォームの提案

ブログを更新しました。
費用も日数のかからないプチリフォームなのに
とっても暮らしが快適になる!
そんなリフォームのご提案です。

ブログはコチラ

【ブログ更新情報】女の人生は、子供の年齢と時代背景が深く関わる

女性だからこそ考えねばならないことが
あまりに沢山ありすぎて迷うことも多いですね。

特に子育てと仕事の問題は悩みどころですが
考え方で色々と変わると感じながら書きました。

ブログはコチラ